Lenovo Gシリーズは保証期間内でも修理の送料はお客様負担…だと?
今回のThinkpad E420の修理の為にレノボの修理情報を探していたとき、Gシリーズは送料・梱包料がお客様負担という記述を見つけました。
レノボ・スマートセンターのページの下の方にサラッと書いてあります。
Lenovo Gシリーズをご利用のお客様:
Lenovo Gシリーズは修理を受ける際、片道分の送料、梱包料はお客様負担となりますので予め了承ください。
有償保守サービスご加入のお客様に関しましては、送料、梱包料は往復Lenovoが負担いたします。
ほう。
有償保守に入っていれば無料になるわけですか。
Thinkpadシリーズとは、明らかに差がありますな。
Gシリーズは確かに安いんですけど、どうしても買う気にはなりません。
お客様に勧めたこともないです。
これだけ安い機種でサポート云々を要求するのは無理があります。
この機種は、「壊れても仕方がないね、ダメそうなら買い替えでいいや。 サポートは…そんなもんだよね」と考えられる人向けなんだと理解してます。
セカンドマシンとしてならアリなんですけどねぇ。
そういった意味では、この前買ったAcerのE1-531-H82Cと同じ立ち位置です。
それなりのものを期待するなら、ThinkpadのTかX、Wシリーズを買うべきなんでしょうね。
同じThinkpadでもEdgeはE420が2台とも壊れてるしなぁ。
サポートは問題なかったですけど。