もう1台のLenovo Thinkpad E420の電源も壊れたっぽい
ゴールデンウイーク直前に、妻が使っていたThinkpad E420の電源が突然切れて入らなくなり、修理に出したという記事を書きました。
このノートはもう1台買ってあったのですが、壊れなければ良いなぁ…と思っていたら、やっぱり壊れたっぽい。
使っている最中に突然電源が切れて、それからは以前と全く一緒。
バッテリーを外しても、ACアダプタを変えても電源が入りません。
前回使ったIBMのサービスセンターは既に使えなくなっています。
というわけで、Lenovoに修理依頼の電話をしました。
連絡先はこちらに載っていますが、保証契約の内容によって電話番号が違います。
電話して待つこと5分ほどで繋がり、症状を説明して引き取り修理になりました。
最初にマシンタイプとシリアルナンバーをお伝えする必要があるので、手元には保証書が必要です。
HDDの初期化が必要だった場合、初期化しても良いか聞かれたので、イイですよと回答。
もし初期化が必要な場合は、作業前に連絡してくれるそうです。
引き取りは連絡日の翌々日になりました。
しかし、2台とも壊れたか。
何か問題があるんじゃないか?
IBM時代にはこんなことはなかったはずだが…
単にThinkpadと名前が付いた廉価版だったんだと考えるべきなんだろうか。
正直、かなり残念な心境です。