もう1台のLenovo Thinkpad E420の電源も壊れたっぽい

ゴールデンウイーク直前に、妻が使っていたThinkpad E420の電源が突然切れて入らなくなり、修理に出したという記事を書きました。

 

このノートはもう1台買ってあったのですが、壊れなければ良いなぁ…と思っていたら、やっぱり壊れたっぽい。

 

使っている最中に突然電源が切れて、それからは以前と全く一緒。

バッテリーを外しても、ACアダプタを変えても電源が入りません。

 

前回使ったIBMのサービスセンターは既に使えなくなっています。

 

というわけで、Lenovoに修理依頼の電話をしました。

連絡先はこちらに載っていますが、保証契約の内容によって電話番号が違います。

 

電話して待つこと5分ほどで繋がり、症状を説明して引き取り修理になりました。

 

最初にマシンタイプとシリアルナンバーをお伝えする必要があるので、手元には保証書が必要です。

 

HDDの初期化が必要だった場合、初期化しても良いか聞かれたので、イイですよと回答。

もし初期化が必要な場合は、作業前に連絡してくれるそうです。

引き取りは連絡日の翌々日になりました。

 

しかし、2台とも壊れたか。

何か問題があるんじゃないか?

IBM時代にはこんなことはなかったはずだが…

単にThinkpadと名前が付いた廉価版だったんだと考えるべきなんだろうか。

 

正直、かなり残念な心境です。